人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パカの生涯と意見

みんなでうたおう!(哀歌)

さっき、ほぼ完成していた記事を
誤操作で消してしまいました・・・

涙でモニターが見えないので、
歌に関するコネタ2つで勘弁してください。
エ~~ン(慟哭)

パカの出た高校の校歌には、
「国家の為に明け暮れ学ぶ」
という時代錯誤はなはだしい歌詞が含まれていました。

きっと今も変わってないと思います。

いい加減にして欲しいです。
恥だと思わないんでしょうか・・・。


まどみちお作詞の童謡「ぞうさん」
誰もが、子供の頃から親しんできた愛らしい唄ですよね。

あの歌詞なのですが、実は、
鼻が長いのを馬鹿にされた子象が、
「そうだよ。でも、僕の大好きなお母さんだって長いんだ!」
と言い返しているところらしいですよ。

なげやりなパカでした。
エ~~ン
by pakabaka | 2007-04-11 01:11
<< みんなでうたおう! 2番 みんなでうたおう!(道草) >>